お知らせ

投稿日:2022年2月3日

バリアフリーリフォームをご検討中の方へ

ご家族全員にやさしい住まいを目指しましょう


人生100年時代の今、ご家族の高齢化や、万が一障害をもってしまった時に備えて、早めにバリアフリー化を検討されている方は少なくないでしょう。

 

そこで今回は、バリアフリーリフォームで見落としがちなポイントをご紹介いたします。
簡単にいうとそれは「みんなにやさしい住まいを目指す」ということです。

 

そもそもバリアフリーリフォームは、ご高齢の方や障害をおもちの方だけが暮らしやすくなるためだけのものではありません。
そこに住むご家族全員にやさしい空間にすることこそ、本来目指すべき形なのです。

 

そのため、たくさん手すりをつけてしまうと、かえって不便になりかねません。
なぜなら廊下が狭くなったり、ドアを開けにくくなったり、家具が置けなくなってしまうかもしれないからです。

 

介護や介助が必要な方だけでなく、家族みんなが暮らしやすい住まいはどのようなものか、まずは話し合っていただくことをおすすめいたします。

南関東エリアのご依頼はおまかせください

東京都小平市の株式会社憲創では、バリアフリーリフォームにも対応しております。
各お客さまの事情やご要望を丁寧にくみ取り、最高の満足度を目指して提案・施工いたします。

 

事前のご相談やお見積もりは無料で承ります。
東京都・千葉県・埼玉県・神奈川県で信頼できる施工業者をお探しの方は、ぜひ弊社にお問い合わせください。
大規模修繕工事や新築工事についてのご相談・ご依頼もお気軽にお問い合わせくださいませ。

最後までご覧いただきありがとうございました。

修繕工事・改修工事なら東京都立川市の『株式会社憲創』へ
株式会社憲創
〒190-0022
東京都立川市錦町1丁目4-4
立川サニーハイツ203
TEL&FAX:042-313-6090

お知らせ

関連記事

改修工事

改修工事

本日も東京都小平市の某会社様にて仮設工事(足場工事)を行っております。 …

修繕工事

修繕工事

本日は千葉県千葉市の工場にて、鉄筋工事と解体工事を夜間作業で行っております。鉄骨の柱でも経年劣化しま …

工場 長期修繕工事

工場 長期修繕工事

昨日より千葉県千葉市の工場にて長期修繕工事に行ってまいりました。別途工事の案件もいただきました。来週 …

お問い合わせ  採用情報  ご予約はこちら