お知らせ

投稿日:2023年1月13日

外壁塗装の劣化は想像以上に危険です!

「10年近く外壁を塗り替えていないけれど、まだ綺麗だから大丈夫」
このような方はいらっしゃいませんか?
塗装の本来の目的は、美観の維持ではなく、外壁の保護であることを忘れてはいけません!

定期的なメンテナンスで安心の暮らしを

大切なお住まいを長く守るために、塗膜によって防水して建物の寿命を伸ばすというのが塗装の役割です。
もし塗り替えもせずに放置してしまうと、雨漏りを引き起こしたり、躯体部分を腐らせてしまう恐れがあります。

塗装工事を行なうのは、10年前後を目安にすると良いとされています。
しかし、艶がなくなってきていたり、彩度が落ちてくすんできていたり、コケやひび割れなどが発生している場合など、パッと見た感じは綺麗でもよく見るとこのような劣化症状が現れているならば目安に関係なくメンテナンスを行なうことをおすすめします。

ご相談はお気軽に

塗装の重要性についてご理解いただけましたか?
施工のことなら小平市の株式会社憲創までお問い合わせください!
外壁工事・屋根工事を通じて腕を磨いた職人が高品質な塗装工事をお届けします。

修繕工事・改修工事なら東京都立川市の『株式会社憲創』へ
株式会社憲創
〒190-0022
東京都立川市錦町1丁目4-4
立川サニーハイツ203
TEL&FAX:042-313-6090

お知らせ

関連記事

屋根リフォームは雨漏り対策におすすめ!その理由は?

屋根リフォームは雨漏り対策におすすめ!そ…

こんにちは! 株式会社憲創です。 東京都立川市にて、防水工事や外壁リフォーム・屋根リフォームを承って …

現地調査

現地調査

本日は東京都小平市の動物病院の内装工事の現地調査に行ってきました。 …

店舗改修工事

店舗改修工事

本日は東京都西東京市の店舗改修工事のご契約及び使用材の選定の打合せに行ってきました。お客様も開店準備 …

お問い合わせ  採用情報  ご予約はこちら