お知らせ

投稿日:2023年1月13日

外壁塗装の劣化は想像以上に危険です!

「10年近く外壁を塗り替えていないけれど、まだ綺麗だから大丈夫」
このような方はいらっしゃいませんか?
塗装の本来の目的は、美観の維持ではなく、外壁の保護であることを忘れてはいけません!

定期的なメンテナンスで安心の暮らしを

大切なお住まいを長く守るために、塗膜によって防水して建物の寿命を伸ばすというのが塗装の役割です。
もし塗り替えもせずに放置してしまうと、雨漏りを引き起こしたり、躯体部分を腐らせてしまう恐れがあります。

塗装工事を行なうのは、10年前後を目安にすると良いとされています。
しかし、艶がなくなってきていたり、彩度が落ちてくすんできていたり、コケやひび割れなどが発生している場合など、パッと見た感じは綺麗でもよく見るとこのような劣化症状が現れているならば目安に関係なくメンテナンスを行なうことをおすすめします。

ご相談はお気軽に

塗装の重要性についてご理解いただけましたか?
施工のことなら小平市の株式会社憲創までお問い合わせください!
外壁工事・屋根工事を通じて腕を磨いた職人が高品質な塗装工事をお届けします。

修繕工事・改修工事なら東京都立川市の『株式会社憲創』へ
株式会社憲創
〒190-0022
東京都立川市錦町1丁目4-4
立川サニーハイツ203
TEL&FAX:042-313-6090

お知らせ

関連記事

修繕工事

修繕工事

本日も東京都小平市から千葉県千葉市の工場にて修繕工事に来ています。明日も工場内で鉄骨工事、内装工事の …

大規模改修工事

大規模改修工事

本日は千葉県市原市の某工場にて大規模改修工事の打合せ、現地調査に行ってきました。稼働しながらの工事に …

株式会社憲創の強みをご紹介!

株式会社憲創の強みをご紹介!

東京都立川市の「株式会社憲創」は、外壁や屋根の塗装工事のほか、基礎工事・防水工事・新築工事など、幅広 …

お問い合わせ  採用情報  ご予約はこちら