お知らせ

投稿日:2023年9月25日

屋根工事を依頼する前に!屋根材ごとの特徴を知ろう

こんにちは! 株式会社憲創です。
東京都立川市を中心に、防水工事や外壁リフォーム・屋根リフォームを承っております。

屋根材の知識があれば、屋根工事の依頼をよりスムーズに行うことが可能です。
今回は、主な屋根材の種類とその特徴について解説いたします。

主な屋根材とその特徴

日本瓦

和風建築ならではの屋根材ですね。
耐久性が非常に高いのが特徴ですが、屋根工事を行う場合、他の屋根材を用いた施工と比べ費用が高くつきやすい点は覚えておきましょう。
屋根材そのものは劣化しにくいものの、漆喰部分は屋根材ほど耐久性が高いわけではないため、こまめなチェックがおすすめです。

スレート瓦

薄い板状の屋根材です。
軽量で耐震性を確保するのに向いており、また色のバリエーションも豊富です。
スレート瓦にも種類があり、種類によって施工価格は変わってきますが、他の屋根材よりは比較的安価です。

ガルバリウム鋼板

特殊な合金による屋根材です。
軽量である上、サビに強いという特徴を持っています。
しかし、薄い屋根材ゆえ衝撃に弱いという弱点も抱えております。
他の屋根材と比べ普及率が低く、業者によっては対応できないことがあるため、依頼前に必ず確認を行いましょう。

屋根のことなら弊社にお任せ!

屋根にまつわるお悩みはございませんか?
弊社では屋根葺き替え工事や雨漏り対策工事など屋根リフォームを承っております。
屋根のことなら、屋根のプロが揃う弊社にお任せください!
まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

修繕工事・改修工事なら東京都立川市の『株式会社憲創』へ
株式会社憲創
〒190-0022
東京都立川市錦町1丁目4-4
立川サニーハイツ203
TEL&FAX:042-313-6090

お知らせ

関連記事

お客様と打合せ

お客様と打合せ

先日、東京都小平市から東京都国分寺市にガレージの屋根工事、雨樋工事、塗装工事、内装工事、シャッター工 …

屋根リフォームってどんなもの?

屋根リフォームってどんなもの?

こんにちは! 株式会社憲創です。 弊社では、東京都立川市を拠点に、防水工事や外壁リフォーム・屋根リフ …

外壁塗装の劣化は想像以上に危険です!

外壁塗装の劣化は想像以上に危険です!

「10年近く外壁を塗り替えていないけれど、まだ綺麗だから大丈夫」 このような方はいらっしゃいませんか …

お問い合わせ  採用情報  ご予約はこちら