お知らせ

投稿日:2021年9月2日

9月の記念日・年中行事のご紹介♪

こんにちは!株式会社憲創です。
弊社は東京都小平市に事務所を構え、一軒家・アパート・マンション・工場・倉庫などの大規模修繕工事や、戸建て住宅の新築工事を請け負っております。

今回は、9月の記念日や年中行事について、少しご紹介いたします。

9月の記念日・年中行事のご紹介♪

9月1日 防災の日

『政府、地方公共団体等関係諸機関をはじめ、広く国民が台風、高潮、津波、地震等の災害についての認識を深め、これに対処する心構えを準備する』こととして制定された防災を啓発する日です。

9月9日 重陽の節句

重陽の節句は別名『菊の節句』や『栗の節句』とも呼ばれます。
菊花を飾ったり、栗を使ったごちそうを食べ、家族で無病息災や長寿延命を祈ります。

9月21日 十五夜

十五夜とは、1年で最も美しいとされている『中秋の名月』を鑑賞しながら、収穫などに感謝をする行事です。
十五夜の日は旧暦の8月15日の月を指すため、毎年変わります。

その他にもさまざまな記念日・年中行事がありますが、今回はこの3つだけをご紹介させていただきました。
いかがでしたでしょうか?
今後もさまざまな情報を発信してまいります。
最後までご覧いただきありがとうございました。

修繕工事・改修工事なら東京都立川市の『株式会社憲創』へ
株式会社憲創
〒190-0022
東京都立川市錦町1丁目4-4
立川サニーハイツ203
TEL&FAX:042-313-6090

お知らせ

関連記事

改修工事

改修工事

本日も東京都小平市の某会社様の改修工事に来ています。本日は防水工事を行っております。 …

木造戸建て 屋根工事

木造戸建て 屋根工事

本日は先週末に工事完了しました、雨漏れによる屋根修繕工事の完了挨拶にお客様の所へ行ってまいりました。 …

修繕工事

修繕工事

本日も引き続き千葉県千葉市の工場にて内装工事を行いました。 …

お問い合わせ  採用情報  ご予約はこちら