お知らせ

投稿日:2021年9月2日

9月の記念日・年中行事のご紹介♪

こんにちは!株式会社憲創です。
弊社は東京都小平市に事務所を構え、一軒家・アパート・マンション・工場・倉庫などの大規模修繕工事や、戸建て住宅の新築工事を請け負っております。

今回は、9月の記念日や年中行事について、少しご紹介いたします。

9月の記念日・年中行事のご紹介♪

9月1日 防災の日

『政府、地方公共団体等関係諸機関をはじめ、広く国民が台風、高潮、津波、地震等の災害についての認識を深め、これに対処する心構えを準備する』こととして制定された防災を啓発する日です。

9月9日 重陽の節句

重陽の節句は別名『菊の節句』や『栗の節句』とも呼ばれます。
菊花を飾ったり、栗を使ったごちそうを食べ、家族で無病息災や長寿延命を祈ります。

9月21日 十五夜

十五夜とは、1年で最も美しいとされている『中秋の名月』を鑑賞しながら、収穫などに感謝をする行事です。
十五夜の日は旧暦の8月15日の月を指すため、毎年変わります。

その他にもさまざまな記念日・年中行事がありますが、今回はこの3つだけをご紹介させていただきました。
いかがでしたでしょうか?
今後もさまざまな情報を発信してまいります。
最後までご覧いただきありがとうございました。

修繕工事・改修工事なら東京都小平市の『株式会社憲創』へ
株式会社憲創
〒187-0023  東京都小平市上水新町1-13-59
TEL&FAX:042-313-6090

お知らせ

関連記事

改修工事

改修工事

本日は東京都小平市から東京都国分寺市のガレージ改修工事の打合せに行ってきました。 …

新築工事

新築工事

本日は東京都新宿区西早稲田の新築アパートの基礎型枠建込みの作業でした。来週は鉄筋工事の予定です。 …

工場長期修繕工事

工場長期修繕工事

11〜15日まで千葉県千葉市の工場にて長期修繕工事に行ってまいりました。内装パネルや下地補強工事など …

お問い合わせ  採用情報  ご予約はこちら